2016年4月17日日曜日

角館の枝垂桜を愛でに

東北のあちらこちらで、桜の開花を知らせる便りが聞こえて来ました。去年は、八戸市からの引っ越し準備でお花見どころではなかったので、今年こそはと角館へ出かけることにしました。今日、盛岡へ出て、明日秋田に入る予定です。

フィリップは皇居、弘前で満開の桜を愛でたことがありますが、角館の枝垂桜は初めて。私はおそらく、25年ぶりくらい。今年の開花が早まったおかげで、私たちが訪れる頃にちょうど満開を迎える予測ですが、さてどうでしょうか。



今回の2泊3日の小旅行のもう一つのお楽しみは、秋田の初めてのお宿 夏瀬温泉 都わすれです。大好きな温泉で、少しのんびりとして来たいと思います。


(reluxより)

またこのブログにて、いろいろご報告させて頂きますので、どうぞお付き合いくださいね。出かける準備を始めようとやっと動き出す、日曜日の朝であります。

ご愛読ありがとうございます。ぽちっと応援クリックよろしくお願いします。
 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ にほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 三沢情報へにほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿