2014年1月3日金曜日

新幹線で独り言

今日は、東京行きの新幹線の中で書いております。

八戸駅まではタクシーに迎えに来てもらったのですが、運転手さんが家を間違えて、お隣へ行ってしまったそうです。洋風の家なので、そうだと思い込んでベルを押してしまったそうなのです。お隣にとっては、お正月の早朝に、さぞやご迷惑だった事でしょう。いつだったか、どなたかが、目立つようにフランス国旗を庭に立ててはどうかと仰っていました。それも良いかもしれませんね。

盛岡に着きました。車窓からの景色は、小雪が舞って寒々しいです。写真を取り込もうとしていたのですが、トンネルが多いので携帯電話のネット接続がたびたび切れてしまい、四苦八苦しているうちに仙台を通過しました。

旅のお供に、八戸駅でパトリシア・コーンウェルの新作「死層」上下巻を買ったのですが、なんだか眠くなってきました。

東京へ着いたら、二人で羽田国際空港へ向かい、香港空港へ飛びます。香港からまた、今度は写真付きでブログを更新したいと思います。

未知の大都市への旅が楽しみな、金曜日の朝であります。

2 件のコメント:

  1. あけましておめでとうございます。はじめてコメントします。この間、八戸でお会いして、フランス料理をご馳走になりありがとうございました。楽しいひとときでした。また八戸に遊びに行きますね。そのときはよろしく!フッキーでした~

    返信削除
  2. フッキー、ブログご訪問とコメントどうもありがとう!遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
    昨年は再会できてとても嬉しかったです。また遊びに来てね♪

    返信削除