2014年1月8日水曜日

香港パシフィック・クラブの宴

昨晩は、パシフィック・クラブでディナーでした。このクラブは会員制で、一般の人は入ることができないそうです。今回は仕事の関係で夫婦でご招待を受け、とてもラッキーでした。海にせり出した所に建つクラブなので、素晴らしい夜景を間近に愛でることができました。



お料理は洋食のビュッフェ式でした。二人とも連日の外食で胃がもたれ気味だったので、控えめに頂きました。
 
こちらは私の一皿目です。
 

フィリップの選んだものはこちらです。


二人とも、久しぶりにビーツやアーティチョークを食べる機会に恵まれ、大はしゃぎでした。オーストラリア産のワインはすっきりし過ぎて少し物足りない感じでしたが、私は赤を、フィリップは白を、お料理と共に楽しませて頂きました。

そして、こちらが私の二皿目です。羊肉の串焼きもお魚も抜群に美味しかったです。


フィリップの二皿目はこちらです。


とてもデラックスなビュッフェで、そそられるものがたくさんあったのですが、胃腸の具合と相談して、二人ともお代わりをしに席を立ちませんでした。今から思うととても残念です。

出席者は香港人の他、フィリピン人、台湾人、アメリカ人などさまざま、約100名程だったと思います。みな良く食べよく飲むので驚きました。

デザートには、夜景を見渡すことのできるバルコニーに設置されたアイスクリーム・バーで、3種類のアイスを選び、さまざまなトッピングを加えて頂きました。


とても素敵な香港パシフィック・クラブの宴でありました。
 
さて、明日の早朝の便で八戸へ戻ります。こちらの今日の最高気温は20℃でしたが、八戸市は零℃、最低気温にいたっては-11℃だったようです。この気温差には参りそうです。それでもフィリップは「八戸へ帰ることができるのが嬉しい。」と言っており、私も同感です。
 
香港最後の二人の晩は何を食べようかと考える、水曜日の夕方であります。

このブログを多くの方に見て頂けるよう、ぽちっとご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ ←Please click here!

0 件のコメント:

コメントを投稿