2014年10月3日金曜日

レストランかだーる 「オハシで食べるフレンチ」

昨日は、しょうこさんとのDouce France(ドゥース・フランス)フランス語会話個人レッスンの後、フィリップといそいそ南部町へ向かいました。お目当ては、天然温泉水プール「バーデハウスふくち」です。このブログでも何度か、新しいところではこの夏「父娘でクロール~バーデハウスふくち」でも書いたことのある、とても心地良いプールです。

半時間ほど過ごしてリラックスした後は、施設内の「レストランかだーる」に寄るのが習慣になっています。普段は、いくつかある和食メニューの中から、天ぷらそば、唐揚げ定食、南部ラーメンなどを選ぶのですが、昨日は新しい週替わりメニューを注文してみました。


 
 
「オハシで食べるフレンチ」とは、どこかで聞いたことのあるようなフレーズではありますが、親しみが持てて良いですよね。そう思いつつ、スプーンの方が食べ易いので、お箸を使わずじまいでした。フィリップは器用にお箸で唐揚げ定食(ご飯抜き)を食べながら、時々このフレンチのお味見をしました。「とにかく、これで約7€とは安いよね」と感心していました。コーヒーまで付いて来るのです。

食後にコーヒーを飲む日本人の妻と、熱いほうじ茶をすするフランス人の夫・・・お店の人から見たら、さぞや奇妙な図であろうとにやける、金曜日の朝であります。

みなさんのおかげで、ブログランキング八戸情報部門にて首位の座を守っております。本当にありがとうございます。今後共「八戸情報」ボタンをぽちっと、ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ ←Please click here!  

0 件のコメント:

コメントを投稿