2016年5月2日月曜日

平泉、秋田市から男鹿半島へ

昨日は早起きをして、平泉を発つ前に毛越寺と達谷窟(だっこくひ)毘沙門堂を訪れました。朝早かったので、観光客はまだほとんど居らず、静まり返った空気の中、誰にも視界を遮ぎられずに観賞することが出来ました。「早起きは三文の得」を実感しましたよ。

達谷窟(だっこくひ)毘沙門堂

その他の写真は、帰宅後にゆっくりと紹介させて頂きたいと思いますので、どうぞまたお付き合いくださいね。

毘沙門堂から車を2時間程走らせて、秋田市へやって来ました。秋田県と言えば、フィリップとは十和田湖畔、角館市や乳頭温泉郷へ来たことがありましたが、県庁所在地の秋田市は初めてです。さすが、都会!

間際にあまり良く検討せずに予約したのですが、お宿の秋田キャッスルホテルは地の利が良く、とても快適です。すぐ隣が秋田県立美術館という点も魅力的でした。

さて、今日はさらに少し北上して、男鹿半島へ向かいます。お天気が良く、随分気温が上がる模様です。実は今日はフィリップのお誕生日。良い日になりますようにと寝ぼけまなこをこする、火曜日の朝であります。

ご愛読ありがとうございます。ぽちっと応援クリックよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿