2014年6月3日火曜日

長谷ぼたん園の牡丹(白色系編)

昨日は南部町長谷ぼたん園へ出かけました。「南部町ぼたんまつり」の期間中ではありましたが、今年の見頃はすでに過ぎてしまっていました。受付の方のお話では、今年は一週間ほど早かったそうです。

 
長谷ぼたん園には、130種、8,000本もの牡丹が植栽されているそうです。大半の牡丹は、盛りを過ぎて花びらが散ってしまったり、暑さに首をうなだれてしまっていましたが、それでも園を一番上まで登った辺りで、華麗な大輪をなんとか楽しむことができました。
 
 
フィリップがたくさん写真を撮ったので、牡丹の色ごとに何回かに分けて掲載したいと思います。今日は白色系の牡丹のご紹介です。
 



 

 
それにしても、満開の長谷ぼたん園はさぞや見事でしょうね。来年は行き当たりばったりではなく、南部町HPに掲載されている開花情報などをちゃんと見て行くようにしようと思う、火曜日の朝であります。
 
このブログを多くの方に見て頂けるよう、ぽちっとご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ ←Please click here!

0 件のコメント:

コメントを投稿