2014年6月26日木曜日

今夜はJUNO(ジュノー)でトゥールドフランス

今夜は、八戸プラザホテル本館8階のレストランJUNO(ジュノー)さんにて、フィリップとトゥールドフランスに参加予定です。と言っても、もちろん自転車で走るわけではありません。

 
ソムリエ金子慎也さん(シュゼット金子さん)をはじめとする八戸プラザホテルのみなさんと、(有)ハンズの早狩昌幸さん・吏絵さんによって企画された、言わば「JUNOさんでフランスぐるり一周、郷土料理を食べて巡る」という大胆かつ画期的なプロジェクトです。先月お誘いを受けて、Douce France(ドゥース・フランス)もこのプロジェクトにご協力させて頂くこととなりました。
 
第一回目の今日は、「アキテーヌとミディピレネー地方」です。先日の打ち合わせの際、一足先に仮パンフレットを頂きました。フランス特選取り寄せ食材満載の、本格的なコースメニューとなっており、見ているだけでよだれが出て来ます。
 
この素敵な晩餐の中で、メニューに使われる予定のフランス食材のいくつかについて、フィリップが少しお話をさせて頂く予定です。限られた時間の中で、生のフランス情報を楽しくお伝えすることができたらと思っております。お料理やこの会について、また後ほどこのブログにてご紹介する予定です。
 
また、この機会に参加者のみなさんに少しでもDouce France(ドゥース・フランス)のことを知って頂けたらと、昨日簡単なちらしを作ってみました。どんな方々にお会いできるのか、とても楽しみです。
 
 
ピレネー山脈の山岳コースをペダルを漕いで走るなど、想像するだけで気絶しそうですが、郷土料理を食べて巡るトゥールドフランスならば・・・と腕まくりをする、木曜日の朝であります。
 
 このブログを多くの方に見て頂けるよう、ぽちっとご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ ←Please click here!

0 件のコメント:

コメントを投稿