日差しを避けたいものの、風向きを気にしながらパラソルの角度を変えなくてはならず、なかなか思うように陰を作ることができませんでした。結局、パラソルからにょっきりとはみ出していた足が、また焼けてしまいました。そういえば、砂浜に簡単に設置できるテントを使っている人をよく見かけます。日差しを遮ることはできても、テントの中は熱がこもって暑いのではないだろうか、砂がたまるのではないかなどと想像しながら見ていたのですが、どうなのでしょうか。
白浜海岸は私たちのお気に入りの場所です。去年の今頃、このブログの「海の思い出」でも書いたことがあります。綺麗な砂浜に寝そべって青い地平線を眺めていると、南仏にでも来ているような心地がするのですが、「え~、12時になりました。海から上がって、12時半まで休憩しましょう。」というまったりとした放送が入り、現実に引き戻されました。
くらげが出ているので気をつけるようにという声も聞こえて来ました。以前このブログでご紹介した、「小さなくらげ」のことを思い出しながら、海水に身体を浮かべたり、砂浜に上がってぼんやり海を眺めたりして、二人でのんびりと過ごしました。
海岸で食べるおにぎりは格別美味しいですね。そしてこちらはデザート代わり。以前母からもらった紅玉りんごゼリーを冷凍庫で凍らせておいたものです。少しずつ自然に溶かして、吸いながら楽しみます。
とても心地良くリラックスでき、今週も気持ちを新たにがんばろうと思う、月曜日の朝であります。
0 件のコメント:
コメントを投稿