2013年11月30日土曜日

Douce France は走ります!

今朝カーテンを開けてみると、庭の木々が雪化粧をして綺麗でした。寒いので不精をして、外へは出ず窓越しに、携帯電話で写真を撮りました。


 
これからいよいよ、青森の厳しい冬がやって来ます。とはいえ、八戸の冬は県内では比較的穏やかで、雪はそれ程積もらないそうです。それでも、私達の住む白山台は、昔は山だったところで、街中に比べると積もり、特に坂道の凍結が怖いのだと聞きました。

そんな冬道を安心して走ることができるよう、思い切ってもう一台、四駆を買いました。小回りが利き、燃費が良い車という条件で、フィリップとあちこちのディーラー巡りをしました。最終的に選んだのは、三菱のek wagonという可愛い軽自動車です。購入に当たっては、東奥三菱自動車販売(株)八戸駅通店の北村さんに、大変お世話になりました。

 
 
ちょっと玩具の車のような感じですが、軽自動車でありながら車内がゆったりとしていて、座り心地も良く、なかなか快適です。

さて、この機会に、この新車の両ドアにDouce Franceのロゴを入れてもらいました。

 
北村さんにご紹介頂いて、松美堂看板店の田畑さんにお願いしました。希望通りの仕上がりで、とても嬉しいです。


これだけでは、私達Douce Franceが何をやっているのかわからないので、フランス語教室やお料理教室、ワイン会などの情報を、連絡先と共に貼ろうと思っています。これなら冬道も楽しく軽快に走ることができそうですが、冬道は充分に注意しなくてはいけませんね。

さて、今日はAPフランス語会話個人レッスンがあります。生徒さんは、市内の某ホテル・レストランの、将来がとても楽しみな料理人Kさんです。

お天気となり、ゆっくりと溶け始めている庭の雪を眺めながら、今日も元気にがんばろうと思う、土曜日の朝であります。
このブログを多くの方に見て頂けるよう、ぽちっとご協力よろしくお願いします! にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ

2 件のコメント:

  1. 雪、積もっちゃったんだ、ひぇ〜。 船橋は寒いといっても八戸と比べれば超暖か。 あぁぁ、
    明日からはまた北国生活。

    返信削除
  2. コキアさん、大丈夫です、積もったのはこの日だけで、あっという間に溶けました。今日も晴れていますので、安心してお戻りください。あ、でも留守宅は冷え切っているかも!(笑)

    返信削除