2014年7月8日火曜日

お迎え小旅行~仙台編 (前編)

今日の午後、いよいよマリオンとエマが羽田空港に到着します。愛娘たちとの再会を待ちわびるパパのフィリップと私は昨日、八戸から車を走らせて無事に仙台到着し、一泊しました。お宿は仙台駅すぐ脇の仙台ワシントンホテルです。とても便利で快適な駐車場完備のホテルなので、車で仙台へ来るとこのホテルを愛用しています。

到着して部屋で一休みした後、お散歩がてら二人でぶらぶらと歩いて、ある場所へ向かいました。


八戸でお世話になっている藤原屋さん経営のワインハウス「ブウション」さんです。ちょっとカーヴを覗いてみるだけのつもりで伺ったのですが、たまたま地下で開催していたイタリアワインの試飲会に誘って頂き、思いがけず様々なイタリアワインの味見をする機会に恵まれました。後日、ゆっくりブログでご紹介しますね。

興味深い試飲会の後、ブウションさんを後にしてアフターヌーン・ティ仙台エスパル店に入り、二人でデザートを食べましたよ。

 
アフターヌーンティへ入ったのは何年ぶりでしょうか。青春時代、吉祥寺店によく通ったものです。あまりに大昔過ぎて、思い出そうとするだけで頭がくらくらします。
 
晩御飯の頃には雨が本降りとなりました。ネットで、ホテルのそばに穴子専門店を見つけ、喜んで向かったものの、結局小さな居酒屋に迷い込んでしまいました。10人入れるか、入れないかというような居酒屋で、食べ物はいまひとつでしたが、オープンしてまだ3ヶ月という若い店主がユーモアたっぷりで楽しかったです。
 
さて、今朝は仙台を離れ、羽田へと向かいます。深夜に「空港に着いた」「搭乗手続きを終えた」「飛行機に乗り込んだ」などというマリオンからのメッセージ音が何度も響き、ちょっと寝不足ですが安心しました。眠い目をこすりつつ準備を始める、火曜日の朝であります。
 
ランキングはただいま緩やかに上がったり下がったり。首位に返り咲くことができますよう、ぽちっとご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ ←Please click here!

2 件のコメント:

  1. 木村 みどり2014年7月8日 9:18

    mamiさん!ブログ掲載ありがとうございました!素敵なリポート付きで!
    ちょっと気恥ずかしい感じの二人ですー☆
    昨日は私も研修で仙台におりました!
    「ワインハウス ブーション 」機会があれば覗いてみたいですね♡
    マリオンとエマとの再会楽しみですね!お気をつけて いってらっしゃーい!

    返信削除
  2. みどりさん!こちらこそありがとうございました!
    そうですか、みどりさんも仙台にいらっしゃったのですね。
    ブウションさん、おススメです、機会があったら是非!
    今後共どうぞよろしくお願いいたしまーす!

    返信削除