2013年12月23日月曜日

ファームヴィレッジなんぶ

私達は八戸市に引越して来て以来、新鮮な食材を求め、あちこちへDouce France号を走らせています。今月に入ってからは、美味しい洋梨を探していました。Douce France特別企画「シャンパンを楽しむ会」や、シャンパンをテーマとした今月の 第3回第4回お料理教室でのメインの「パルメザン、洋梨とシャンパンのリゾット」で、リゾットの仕上がりに洋梨の良し悪しがとても重要だったからです。

いろいろな種類の洋梨を食べ比べてみたのですが、フィリップが一番気に入ったのが、ファームヴィレッジなんぶさんのゼネラル・レクラークでした。




ずっしりと重く、実がしまってしっかりとしていて、甘さもちょうど良く、美味しいシャンパンのリゾットができ、生徒さんのみなさんに喜んでいただくことができました。もちろん、火を通さずにそのまま食べてもとても美味しいのです。今月までが食べ頃だそうです。

ファームヴィレッジなんぶさんは、南部町にある複合型産地直売所で、新鮮な産直品が所狭しと並べてあり、とても楽しいのです。こちらのブログで、このゼネラル・レクラークを紹介なさっています。嬉しいことにネットショップもあるそうですよ!

野菜や果物を買いに、道の駅とわださんにも時々行くのですが、ファームヴィレッジなんぶさんにはまた違った魅力があります。

ファームビレッジなんぶ
〒039-0105 青森県三戸郡南部町沖田面字千刈5-3
℡ 0179-34-3737

これからも、地元の豊富で新鮮な食材を活用して、フィリップに美味しいお料理を作ってもらいたいと願う、月曜日の午後であります。

このブログを多くの方に見て頂けるよう、ぽちっとご協力よろしくお願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ ←Please click here!

2 件のコメント:

  1. こんにちは!ゼネラル・レクラークを食べてくださってありがとうございます!
    喜んで頂けてとてもうれしいです!
    洋梨とシャンパンのリゾット、聞くだけでとても美味しそうですね!
    ご紹介までして頂いて、本当にありがとうございました!

    返信削除
  2. fv nanbuさん、こんにちは!
    ブログご訪問とコメントをありがとうございます♪
    また美味しい食材を求めてお邪魔させていただきますね。
    今後共よろしくお願いいたします。

    返信削除