2014年6月15日日曜日

2014 FIFA ワールドカップを150インチ画面で

今日は11時頃、ムッシュー蕎麦のお宅にフィリップとお邪魔しました。2014 FIFAワールドカップ、日本対コートジボワール戦の後半戦を観戦するためです。

 
 
ムッシュー蕎麦、山田さん、澄子さん、フィリップと一緒に大画面を前に応援したのですが、日本チームは残念ながら1点差で負けてしまいました。でもまだまだこれから。今後に期待したいですね。
 

ところで、上の写真ではわからないかと思いますが、ムッシュー蕎麦宅のこの画面はなんと150インチです。どれだけ大きいかと言うと・・・


こんなかんじです。ちなみに手を伸ばして立っている私の身長は、174cmです。

ムッシュー蕎麦の素晴らしい音響設備や、なぜ私たちが「ムッシュー蕎麦」と呼んでいるかなどについては、このブログの「手打ち蕎麦見学の晩に」をご覧くださいね。

さて、試合後は大急ぎで帰宅しました。フィリップは明日の田面木公民館で参加者の皆さんに召し上がって頂くお菓子作りを、私は「フランスの文化や習慣のよもやま話」でご紹介する写真のまとめをがんばっております。台所から漂う甘くてとろけるような匂いがたまらない、日曜日の夕方であります。

このブログを多くの方に見て頂けるよう、ぽちっとご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ ←Please click here!

1 件のコメント:

  1. せっかく来てもらったのに日本、負けちゃいました。 残念。
    フランスは順当に勝利しましたね。

    返信削除