2015年11月9日月曜日

たまらぬ美味しさ 青森の北斗~母のお取り寄せ

お取り寄せの女王」と呼べそうな我が母。今年も、青森のある農家さんから北斗を取り寄せてくれました。先週の始めにもらってから、毎朝フィリップと味わっています。蜜がいっぱいで、たまらない美味しさ・・・母も言うように、一年に一度のお楽しみです。



昨日はフィリップがこの北斗で、愛情たっぷり特製の焼き林檎を作ってくれました。ラム酒がほんのり効いて味わい深く、元気が出ましたよ。北斗は生でシャキシャキと頂くのが一番ですが、たまにはしっとりと焼いて食べるのもいいものですね。



おかげさまで、人生二度目のぎっくり腰はほぼ完治と言えそうです。みなさんから、暖かいメッセージを頂いて嬉しかったです。本当にどうもありがとうございました。

思えば、初日はこの食いしん坊な私が食欲まで無くした程ですからよっぽどのことでしたね。油断は禁物、ここ数日はまだ無理をせず、しっかり治したいと思います。やれやれ、まったく人騒がせなと右腰をさする、月曜日の朝であります。

みなさん、いつもブログをご愛読ありがとうございます。
今日もぽちっと応援よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ にほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 三沢情報へにほんブログ村

2 件のコメント:

  1. こんにちは。
    ご主人様は 本当に料理がお好きで上手なんですね!
    ギックリ腰...回復が早くて良かったです♫
    私は7年前に初のギックリを経験した時、もうこんな痛みは経験したくないと
    自己流ストレッチを始めて以来 今のとこ大丈夫です。
    がっ、今は四十肩に悩まされてます...^^;苦笑

    返信削除
  2. takaさん、ご訪問とコメントをありがとうございます。
    本当に、あの痛みはもうこりごりです。
    夫は家事全般得意なので、とても助かります💕
    四十肩!あれも辛いですよね。私はパソコンのキーボードやマウスを人間工学によるものに替え、随分楽になりました。

    返信削除