2016年3月2日水曜日

ニューカレドニアのアチャラ漬けとこれも、本当に合います!(餃子編)

昨晩は、手作り餃子の敗者復活戦。「ニューカレドニアのアチャラ漬けとこれ、合います!合います!」でご紹介した時もフィリップは喜んでくれたのですが、自分としては焼き上がりに納得がいかなかったのでやり直しです。具材はフィリップの希望で前回と同じ、エビ、ズワイガニ、豚肉のトリオ、そして今回はニラをたっぷり入れてみました。

そして、先日Le Plaisir (ル・プレジール)さんでの立ち話で、喜代美さんに教わったことを思い出しながら焼いたら、もちもち感と香ばしさがたまらない餃子が出来上がりましたよ。ハレルヤ!


そして今回ももちろん、お醤油やラー油の代わりにたけのこのアチャラ漬けと共に。みなさんに大変ご好評を頂いている、小さなフランス 魅惑の楽園ニューカレドニアからの素晴らしい商品の中のひとつです。


これがもうたまらなく美味しくて。中居酒店さんで見つけた陸奥八仙ピンクラベル吟醸無濾過生酒と共に、二人でつまみながら楽しみました。フィリップも絶賛するたけのこのアチャラ漬けと餃子の組み合わせ、みなさんも是非試してみてくださいね。

このレ・デリス・ブライエ社のたけのこのアチャラ漬けも、残りわずか!ご希望の方は、どうぞお早目にお申込みくださいませ。


レ・デリス・ブライエ社
たけのこアチャラ漬け

(タケノコ、ひまわり油、カレー粉、プロヴァンスハーブ、塩、ニンニク、唐辛子)
270g入り 850円(税込)

ご希望の方は、
メール doucefrancemamiphi@gmail.com または
facebook のメッセージ あるいは
TEL 090-2887-4438 まで。
発送もいたします。

さて、陸奥八仙ピンクラベル吟醸無濾過生酒を久しぶりに味わいましたが、香りが良くてほんのり甘くて爽やかで・・・やはり美味しい!飲みやすくて、特に女性に人気というのも頷けます。陸奥八仙を頂くたびに、楽しかった地酒研究会はちのへ酒造見学会(八戸酒造編) 」のことが蘇って来るんですよ。

手作り餃子とアチャラ漬けと生酒と。こんな組み合わせをニューカレドニアの人たちが見たらどう思うかしらと想像してにやける、水曜日の朝であります。

ご愛読ありがとうございます。ぽちっと応援クリックよろしくお願いします。


0 件のコメント:

コメントを投稿