2016年3月17日木曜日

vida café あつあつグラタン~Douce France(ドゥース・フランス)フランス語レッスンの合間に

毎週火曜日のTSUTAYA八戸ニュータウン店 Vida Caféさんでの楽しいDouce France(ドゥース・フランス)フランス語講座の合間には、カフェでお昼ごはん。普段は早くて軽いピザを選ぶことが多いのですが、こちらに書いたように、J・PIZZ@BROSS十和田店さんで本格的なピザを楽しんだばかり。今週は、以前から気になっていた「あつあつグラタン」を選んでみました。


フィリップは「シーフードと自家製豆乳ホワイトソースグラタン」、


そして私は「ミートソースとほうれん草の豆乳ホワイトソース焼きパスタ」を。


懐かしい洋食屋さんのような優しい味で、とても美味しく頂きました。結構ボリュームがあるので、すっかりお腹が満たされて、残りのレッスンも元気に頑張ることができましたよ。

グラタンと言えば、子供の頃を思い出します。お料理上手な母が、冬になるとよく作ってくれたものです。フィリップには、また一味違うふじもり農園さんの西洋葱ポワローのグラタンや、同じくふじもり農園さんのチコリのグラタンなどを楽しませてもらっています。母も絶賛する美味しさですよ。

1月末からVida Caféさんで始まったこのグラタンフェア。グラタンに限り、なぜかサービスは14時からとなりますのでご注意くださいね。

さて、今日は随分暖かくなりそうです。最近気温の変化が激しいので、調子が狂ってしまいがち。でもなにしろ、どんどん春めいて来て嬉しいですよね。あぁ、そろそろグラタンの季節はおしまいかしらと残念がる、木曜日の朝であります。

Douce Franceブログご愛読ありがとうございます。
以下のどちらかのボタンをぽちっと応援よろしくお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿