2016年3月23日水曜日

ブログ大好きその8

みなさん、いつもDouce France(ドゥース・フランス)ブログご訪問ありがとうございます。


遠く離れ、なかなか会えない旧友たちに「いつもブログを見ているよ。」と言われると、胸が熱くなります。また、思いがけず知らない方たちから「毎日楽しんでいます。」と声をかけて頂いたり、メッセージを頂いたりすると、心が躍ります。何を書こうかと、時として辛い朝もありますが、みなさんの応援のおかげで、なんとか続いております。

私の愛用しているGoogleブログでは、訪問者の統計について知ることができます。今朝は久しぶりに、この統計を覗いてみることにしました。


これによると、昨日ブログを訪問してくださった方は467名、今日は445名であることがわかります。先月一日あたりの平均訪問者数は422名となり、こんなにたくさんの方たちが読んでくださっているのかと感激します。

また、こちらの統計では、日本やフランスだけでなく、アメリカ、ウクライナ、ポルトガル、ポーランド、スペイン、ガボン、香港、イタリアでも見てくださっている方たちがいらっしゃることがわかります。


週間人気記事の中で、断トツで首位を飾るのは、「常連さんの仲間入り~サッポロ香蘭三沢店」だったようです。恐るべし、ラーメン人気ですね。


にほんブログ村のランキングの方では、「三沢情報」では1位、「八戸情報」の方では3位前後をふらふらとしているようです。

ご訪問者の方たちが、ブログ内の
このボタン→にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へにほんブログ村 あるいは
こちら→にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 三沢情報へにほんブログ村をクリックしてくださることにより、ランキングポイントINが加算され、順位が決まるしくみです。みなさん、どうぞよろしくお願いいたします。

残念ながら、スマホ、タブレットなど、クリックする環境によってや、国外でのクリックはポイントが加算されないそうです。そんなわけで、可能であればパソコンで応援して頂けると幸いです。

どんな環境で、どんな方たちが、どんな思いでこのブログを訪れてくださっているのかしら。もし気が向いたら、お気軽にdoucefrancemamiphi@gmail.com まで、一言メールを送ってくださいね。

さて、今朝カーテンを開けると、うっすらと雪が積もっていました。道理で昨夜は寒かったはずです。これを最後に、気温が少しずつ上がって行くはずですが、こればかりはわかりませんね。桜の開花が待ち遠しい、水曜日の朝であります。

0 件のコメント:

コメントを投稿