2016年3月19日土曜日

常連さんの仲間入り~サッポロ香蘭三沢店

昨日はレッスンの入っていない金曜日でした。お休みだというだけで朝から気が緩んで、どうもシャキっとしません。随分と春めき穏やかで、家でぐでぐでと過ごすにはもったいない様な陽気でした。フィリップに「運動がてら、少し歩こうよ。ラーメン食べにさ。」と誘われて、いそいそとスニーカーを履いて家を出ました。

目指したのは、サッポロ香蘭さん。去年の4月に三沢市に引っ越して来て以来、何度食べに行ったことやら、数えきれないほど。おかげで、お店の方にすっかり顔を覚えられてしまい、最近ではカウンターに並んで座るなり「みそ?」と、先に言われます。常連の証・・・恥ずかしいやら、嬉しいやら。そう、二人が注文するのはいつも同じ赤みそラーメンなのです。それなりに塩分制限を心がけているので、大層美味しいのにスープはふた口ほどしか頂けないのが無念です。


サッポロ香蘭三沢店
三沢市堀口2-10-1 
TEL 0176-53-8057

なにしろ、フィリップも私もラーメンが大好きです。青森県に引っ越して来てから食べたラーメンの、その一部については、このブログのカテゴリー「おそとごはん ラーメン」で、またパリやボルドーで食べたラーメンについてラーメンの思い出」に綴っておりますので、ご興味のある方は覗いてみてくださいね。

さて、自宅からサッポロ香蘭さん間を、ちょこちょこと寄り道をして、往復1時間半程歩いたので適度な運動になりました。ポンコツ心臓のせいで、担当医から激しい運動は禁じられていますが、これからの季節は少しずつ、またフィリップとお散歩を楽しみたいと思います。洋服がきつくなって来たので、少し減量もしなくては!

さぁ、今日は朝から夕方まで三沢市でDouce France(ドゥース・フランス)フランス語講座です。天気は冴えませんが、フィリップと二人三脚で生徒さんたちと楽しい交流をと張り切る、土曜日の朝であります。

ブログご愛読ありがとうございます。
以下のどちらかのボタンをぽちっと応援よろしくお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿