2016年3月24日木曜日

朝食のお楽しみ~ジャム工房Otte(オーテ)のジャム

先日、ジャム工房Otte(オーテ)の栄子さんがfacebookに掲載していたこちらの写真を見て、


飛びついて、大急ぎで予約させて頂きました。苺とフランボワーズのジャムです。

栄子さんは、TSUTAYA八戸NT Vida Caféさんで開催中のDouce France(ドゥース・フランス)フランス語中級グループレッスンの生徒さんのおひとり。お友達としても、楽しい交流をさせて頂いております。

前回のレッスン日に、その予約ジャムを持って来てくださいました。いそいそと自宅に持ち帰り、写真を撮ったら、あら、ドゥニーズの愛情カーテンと同じ色!


以来、フィリップと共に朝食に頂くたび、栄子さんの少女のような笑顔が浮かんで幸せな心地となります。果物の美味しさが凝縮されていて、甘さは控えめで、とても美味しいです。フィリップはトーストに、それはもうたっぷりと塗るんですよ。

「りんごの雫」の美味しさも蘇って来ました。先月このブログの「日本でも野生のウサギ料理を~フィリップと栄子さんの美味しいコラボ」でご紹介させて頂いた、赤い小さなりんごの、シードル入りのジュレです。

私たちは朝食は最も重要と考え、どんなに忙しい時にも、トースト、数種類の果物、ヨーグルト、コーヒー、林檎ジュースを欠かすことはありません。栄子さんのジャムの他、私たちが情熱的にご紹介している魅惑の楽園ニューカレドニアのジャム、そしてDouce France(ドゥース・フランス)が今後フランスから直接輸入予定のフランス高級ハチミツMiel et Miels(ミエル・エ・ミエル) のハチミツなどを、その朝の気分で楽しんでいるんですよ。

ああ、もうこんな時間。今朝はトーストに何を塗ろうかなと、相変わらず食欲旺盛な、木曜日の朝であります。

ブログご愛読ありがとうございます。
以下のどちらかのボタンをぽちっと応援よろしくお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿