2014年5月17日土曜日

6月1日(日) 八戸水道フェスタ2014

昨夜は、白山台地区防犯協会と女子部の打ち合わせに、フィリップと参加させて頂きました。6月1日(日) に開催される予定の八戸水道フェスタ2014で、お手伝いをすることになったからです。


この水道フェスタは、八戸圏域水道企業団によって水道週間行事の一環として毎年開催されているそうです。今年も、浄水場見学、漏水発見や水鉄砲作りをはじめ、ポスターコンクールやフォトコンテストの入賞作品展示、白山台中学校吹奏学部による演奏、お楽しみ抽選会など盛りだくさんのようです。普段、何気なく使っている水道の大切さを知る良い機会になりそうです。

そのフェスタにおいて、私たちの暮らす白山台地区の防犯部と女性部が、焼き鳥やわたあめのスタンドを出すそうです。女性部の部長を務めるみっちゃんからのお誘いを受け、私たちも張り切って働きます!

お手伝いする白山台地区防犯協会と女子部スタンドの収益金は、地域を回っている青色回転灯装備の防犯指導車のガソリン代などに当てるそうです。今回の打ち合わせでは、地域の人たちが安心して暮らせるよう、たくさんの人たちがかげながら努力をなさっていることがわかり、感謝の気持ちでいっぱいになりました。打ち合わせの後は懇親会があり、白山台地区防犯協会会長も勤める山田さん、みっちゃんをはじめ、その他の役員のみなさんなどと交流できて楽しかったです。6月1日(日)が良いお天気となりますようにと願う、土曜日の午後であります。

このブログを多くの方に見て頂けるよう、ぽちっとご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ ←Please click here!

0 件のコメント:

コメントを投稿