2014年5月10日土曜日

ホテル城ヶ倉

先日こちらで少し書きましたが、青森市からの帰りに、母と3人で一泊のんびりと過ごして来ました。選んだのは、北欧風マウンテンリゾートのホテル城ヶ倉です。


青森市から城ヶ倉までの険しい山道を、ちっぽけなDouce France号が快走してくれました。


3人一緒に、メゾネットルームに泊まりました。窓からの景色は、八甲田のブナ原生林でした。


露天風呂からもこの雄大な景色を楽しむことができました。八甲田の源泉から湧き出る良質の天然温泉だそうです。

温泉で身体をほぐした後は、甚平姿ですっかり寛いで、会席料理を頂きました。









お料理に驚きはなかったものの、「じょっぱり」「津軽三味線」などの地酒と共に、3人でお喋りをしながら美味しく頂きました。

翌朝は7時頃また露天風呂へ行きました。フィリップはこの朝の露天風呂が大好きだそうです。女湯も男湯も、他のお客さんは誰も居なくて最高でした。ホテル城ヶ倉HPより、露天風呂の写真を掲載させて頂きます。


前の晩にあれ程食べたのに、翌朝にはまたおなかがすくのが不思議です。温泉の後、がらんと広い会場を貸し切り状態で、朝食を頂きました。




朝食の後、ホテル城ヶ倉にお別れをして、雨の降る山道をくねくねと七戸方面へ向かって下りました。


大自然の中で、母を交えて至福のひとときでありました。「ぶなの森の葉隠れに~」と、中学時代に歌った合唱曲「流浪の民」を口ずさむ、土曜日の朝であります。

このブログを多くの方に見て頂けるよう、ぽちっとご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ ←Please click here!

0 件のコメント:

コメントを投稿