2014年5月14日水曜日

結婚9周年記念日~居酒屋「八甲田」大将と乾杯

先週の5月7日は、フィリップと私の結婚記念日でした。早いもので、9周年を迎えました。ノルマンディに暮らしていた頃、結婚記念日にはお気に入りのフレンチレストランで乾杯したものです。八戸市で初めて迎えた結婚記念日は、居酒屋「八甲田」さんへ行きました。しばらくご無沙汰していた、フィリップが大好きな大将の佐藤孝良さんと一緒に乾杯しようと、シャンパンを持って行きました。

 
大将は「シャンパンだか、シャンペンだか知らないけど、うん、飲みやすい、美味しい!」と、喜んでくれました。シャンパンのお礼にと、ホタルイカとシラウオのお刺身と、たらの芽とにんにくの天ぷらをサービスしてくださいました。フィリップは、シラウオのお刺身を食べるのが初めてで、とても感激していました。
 
 
 
大将と3人であれこれとお喋りをしながら食べて飲んで、幸せなひとときでした。
 
 
 
 
 
 
人生経験が豊富で、いろいろなお客さんと接して来た大将の口から何気なく出て来る言葉には、気付かされたり学ぶことが多いのです。素敵な結婚9周年記念日の晩でありました。
 
味ごよみ八甲田
〒031-0075  青森県八戸市内丸1-6-24 Nビル1F
0178-44-9660

大将との今までの交流については、このブログの「八甲田」「言葉の壁を越えて」「良き友とのお別れ、そして冬時間」でご紹介したことがあります。大将は今までに、数名のお客さんからこのブログを見たと言われたことがあるそうです。そう聞いて、とても嬉しくなりました。どこかでこのブログを楽しみに読んでくださっている人たちが居ると思うだけで励まされ、元気が出ます。みなさん、本当にありがとうございます。お茶目な大将の笑顔を思い出して頬がゆるむ、水曜日のお昼前であります。

このブログを多くの方に見て頂けるよう、ぽちっとご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ ←Please click here!

0 件のコメント:

コメントを投稿