2014年5月7日水曜日

Douce France (ドゥース・フランス)庭の草花たち

Douce France (ドゥース・フランス)の庭がますます賑やかになって来ましたよ。「おや、こんなところから出て来た。」「あ、あそこの蕾が開いた。」と毎日、何かしら楽しい発見があります。先月「春ですね」で庭の様子をご覧頂いてから、またちょっと様子が変わって来ました。今日は、最近撮った写真を何枚かご紹介したいと思います。




 




今年も、フィリップが家庭菜園をしています。トマト、茄子、ズッキーニ、ジャガイモ、メロン、小玉スイカ、アスパラガス、芽キャベツ、サラダ類、ハーブ類など、様々な野菜や果物が、少しずつ元気に育っています。収穫の頃がとても楽しみです。アスパラガスは、大家さんが以前植えたものです。すでに、毎日1、2本収穫できるので、切っては生のまま、二人でむしゃむしゃと食べています。美味しくて、元気が出るんですよ!

こちらは、私が気に入っているハーブ類の一角です。



 
 

 
 
前を通るだけでハーブの良い香りがして、とても幸せな気分になる、水曜日の午後であります。 
 
このブログを多くの方に見て頂けるよう、ぽちっとご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ ←Please click here!

0 件のコメント:

コメントを投稿