2014年5月3日土曜日

シマワキ水産でお寿司(八食センター)

最近、ガーデニングに必要な道具を求めてサンワドーへしばしば行きます。先日のお昼頃、フィリップとお向かいの八食センターへ足を伸ばしました。お目当てはシマワキ水産さんのお寿司です。

 
八食センター内にあるもうひとつの寿司カウンターへは以前行ったことがあるのですが、こちらのシマワキ水産さんは初めてでした。大将がとても気さくで、いろいろ話しかけてくださって嬉しかったです。最初、私たちが遠くから来た観光客だと勘違いしていらっしゃった様なので、元気に「八戸市在住です。」と伝えると、「それはそれは!」となおさら歓迎くださいました。
 
軽くつまむつもりだったのですが、せっかく来たからにはと「極上にぎり8貫」をお願いすることにしました。大将は「よくぞ選んでくださいました!」と、満面の笑顔になりました。「まずはこちらを準備しましょうね。」と、私たちの目の前で、なんと鮑を踊らせてくれましたよ。二人共、鮑が大好きなので、歓声を上げてしまいました。
 
 
そして、登場した8貫がこちらです。蟹(味噌付き)、鮑、ぼたん海老、雲丹など、絢爛豪華ではありませんか!なにしろネタが新鮮で、ボリュームがありました。
 
 
二人でひとつずつ感想を言い合いながら味わって、この極上の8貫を楽しみました。平らげた後、八食センターを行き交う人たちを眺めながら緑茶をすすり、大満足なランチでありました。
 
 
最近身体が重いので、少し食事を控えめにしなくてはと思ったりしていたのですが・・・どうやらそれは今月も難しそうな気のする、土曜日の朝であります。
 
 このブログを多くの方に見て頂けるよう、ぽちっとご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ ←Please click here!

0 件のコメント:

コメントを投稿