2014年5月12日月曜日

新クラス!AG フランス語会話教室(大人グループ水曜日13時より)

Douce France(ドゥース・フランス)では、フランス語会話教室をいくつか開いております。個人レッスンやグループレッスンの様子は、以前こちらでご紹介させて頂きました。

今月より、フランス語に触れるのが初めての方を対象に、新しいクラスを開くことになりました。毎週水曜日の13時からです。現在、すでにお一人の生徒さんがいらっしゃいます。Douce France(ドゥース・フランス)で初めてフランス語に触れ、私たちと共に火曜日のクラスでフランス語日常会話を勉強してくださっていた康さんです。

 
先日のレッスンでは「フランス旅行中に身体のどこかが激しく痛み、応急処置のため薬局で薬を買う」という状況を想定した会話の練習をしました。フィリップが薬剤師、康さんが旅行者の役になり、例えばフランス語でこんなやり取りをしています。
 
フィリップ「ボンジュール、マダム」
康さん「ボンジュール。頭が痛いのです。なにか(よい薬は)ありますか?」
フィリップ「はい、こちらのお薬をどうぞ。3€15です。」
康さん「いち、にい、さん(と数えながら支払い)・・・はい、3€15です。」
フィリップ「ありがとうございました。」

痛む身体の部分を、歯、背中、喉、首、耳などに変え、薬の値段も変えて練習しました。実際にユーロのコインを使って支払う練習も、ほとんどゲーム感覚です。簡単なやり取りではありませんが、康さんはフランス語会話を楽しんで続けてくださって、どんどん上達なさっています。


フランスやフランス語には興味はあるけれども、やったことがないし、難しそうなのでとても無理と思っていらっしゃる方、私たちと一緒に挑戦してみませんか?フランス人ネイティブと日本人通訳のダブル講師制、入会金は不要です。

AG フランス語会話教室 大人グループ
AG mercredi フランス語は初めての方たち対象
水曜日13:00より(一時間)
  3000円/回

雰囲気を知って頂くために、事前にレッスンを見学することも可能です。また、人数によっては出張も致します。ご興味のある方は、下記までどうぞお気軽にご連絡ください。

Douce France
〒039-1113
青森県八戸市西白山台1丁目10-7
TEL 090-2887-4438
Mami & Philippe Soubré (Yoshizawa)

今週のフランス語会話レッスンの教材プリント作りに取り掛かろうと張り切る、月曜日の朝であります。

このブログを多くの方に見て頂けるよう、ぽちっとご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ ←Please click here!

0 件のコメント:

コメントを投稿