2014年5月22日木曜日

アンリ・ガルロン(Henri GALERON) の世界

昨日、こちらでフランス人イラストレーターのアンリ・ガルロン(Henri GALERON) 氏の世界に引き込まれ、なかなかそこから抜け出せずに居ります。みなさん、今日はガルロン氏が描いたイラストの数々にお付き合いくださいね。

まずは、1978年に出版された"VOYAGE AU PAYS DES ARBRES" です。フランス出身のノーベル文学賞受賞作家、ジャン=マリ・ギュスターヴ・ル・クレジオ(Jean-Marie Gustave Le Clézio) 氏による児童書だそうです。

illustré par M.Henri Galeron
 
今は絶版となっていますが、「木の国の旅」と和訳され、日本でも発売されていたようです。
 
illustré par M.Henri Galeron
 
フランスでは、初版以来何度か別の表紙で再販されたようで、別のイラストも見つけました。
 
illustré par M.Henri Galeron
 
illustré par M.Henri Galeron
 
次にご紹介する挿絵はなんとも愉快で、是非共その本を読みたくなってしまいます。

 
"L'homme qui voulait apprendre à marcher aux poissons"
illustré par M. Henri Galeron
 
 
"L'homme qui voulait apprendre à marcher aux poissons"
illustré par M. Henri Galeron
 
"Chacun son tour"
illustré par M. Henri Galeron
 
猫好きの私にとってたまらないのはこちらです。
 
"Monsieur" illustré par M. Henri Galeron
 
"Monsieur" illustré par M. Henri Galeron
 
"Monsieur" illustré par M. Henri Galeron
 
まだまだありますが、今回はこの辺でおしまいにします。今日の八戸市は雨降りで肌寒く、いささか気持ちの滅入るお天気です。アンリ・ガルロン(Henri GALERON) 氏のイラストに登場する生き物たちに元気をもらう、木曜日の朝であります。
 
このブログを多くの方に見て頂けるよう、ぽちっとご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ ←Please click here!

0 件のコメント:

コメントを投稿