2014年5月26日月曜日

フランスで人気のある男の赤ちゃんの名前2014年度版

magicmaman.comというサイトに、フランスで人気のある男の赤ちゃんの名前2014年度版が掲載されていました。可愛い赤ちゃんたちの写真が微笑ましいので、ちょっとご紹介したいと思います。
 
第1位
Nathan ナタン
(ヘブライ語「彼は与えた」)
 
第2位
Lucas ルカ
(ラテン語「光」)
 
第3位
Léo レオ
(ラテン語「ライオン」)
 
第4位
Gabriel ガブリエル
(ヘブライ語「神の力」)
 
第5位
Timéo ティメオ
(ギリシャ語「神を崇める」)
 
その他にはLouis ルイ(ゲルマン語「戦いにおける栄光」)、Raphaël ラファエル(ヘブライ語「神は癒した」)、Arthur アルチュール(ケルト語「熊」)、Hugo ユーゴ(ゲルマン語「精神、知性」)などが人気だと読みました。明日は、女の赤ちゃんの名前についてご紹介してみたいと思います。
 
赤ちゃんを見かけると、フィリップが必ず「ああ、あの頃が一番可愛いんだよ。」とため息をつきます。この夏19歳になる長女マリオン、先日16歳になった次女エマが赤ちゃんだった頃を思い出すようです。お年頃の娘を持つパパを横目で見て笑う、月曜日の午後であります。
 
このブログを多くの方に見て頂けるよう、ぽちっとご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ ←Please click here!

0 件のコメント:

コメントを投稿