2016年6月3日金曜日

日本の野菜とスティービー・ワンダー ~毎朝の音楽写真コレクションその7

我が家では、フィリップがその日の気分で選んだ音楽を聴きながら朝食をとるのが習慣となっております。ノルマンディ地方で暮らしていた頃、その毎朝のCDやレコードのジャケットを、写真に撮って楽しんでいた時期がありました。


今日は久しぶりにその続編をお届けしたいと思います。毎朝の音楽写真コレクションその7」はこちら、母が日本から送ってくれた野菜とスティービー・ワンダー1982年リリースCD "Original Musiquarium I" (オリジナル・ミュージックエイリアム)の写真です。こうして見ると、なんとも奇妙な組み合わせですね。


最近「ごぼう大好き~西洋ごぼうの思い出」でご紹介したように、私が暮らしていた頃は、フランスでは日本のごぼうを手に入れることはほとんどできませんでした。大好物であることをよく知っている母は、よく荷物に入れて送ってくれたものです。料理しては、お礼と共に母に写真を送っていました。




京芋と蓮根が届いた日には、





とまぁこんな風に、日本の野菜を楽しんで料理していました。大したものではありませんが、フィリップや娘たちも一緒に喜んで食べてくれて嬉しかったことを思い出します。なんだか、久しぶりにスティービー・ワンダーの歌声が聴きたくなって来た、金曜日の昼下がりであります。

ご愛読ありがとうございます。ぽちっと応援よろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿