2016年6月14日火曜日

一関あたりでレニー・クラヴィッツ~毎朝の音楽写真コレクションその9

今日お届けするのは、一部のロックファンたちにご好評を頂いている「毎朝の音楽写真コレクション」の続編です。今回の写真は、3年前にフィリップと一時帰国をした時のものです。

3月5日、ロワシーから羽田国際空港に到着し、レンタカー会社で小さな黄色いマーチを借りて、フィリップの運転で北上しました。フランスの自宅から、何枚かお気に入りのCDを持参しました。仙台で一泊して、翌日八戸市へ向かう途中、一関の手前あたりで聴いていたのがこのLenny Kravitz(レニー・クラヴィッツ)のアルバムだったようです。



Lenny Kravitz(レニー・クラヴィッツ)と言えば、以前このシリーズの中でこちらのアルバム写真をご紹介したことがありました。薄群青色の空と、海のそばの小さな白い家の庭のそよそよ揺らめくユーカリの木々を背景に撮った一枚です。


さて、食いしん坊な私たちのことですから、2013年3月の思い出のアルバムの中には、もちろん一時帰国での食事の記録もあります。無事に八戸市に着いてから、お昼に頂いたのは番丁庵さんでした。


翌日のお昼ごはんの写真も出てきましたよ。このブログのカテゴリー「おそとごはん フレンチ 農風Kitchen-Yui」でご紹介している、私たちが大好きな拓実シェフのお料理を、この時すでに味わっていたことを今更思い出してびっくりしています。






この後、家探し、車や家電製品の購入、フィリップの在留カード申請、Douce France(ドゥース・フランス)立ち上げなど、3月末まで目の回るような毎日でしたが、さまざまな飲食店で食べ歩きをして実に楽しい滞在でありました。美味しそうな写真の数々を眺めながら、続きをまた書いてみたいと思ったりする、火曜日の朝であります。

ご愛読ありがとうございます。ぽちっと応援よろしくお願いいたします。 

0 件のコメント:

コメントを投稿