2016年6月17日金曜日

美容院 toi toi toi ! (トイトイトイ) で遭遇したのは・・・

今週の水曜日、TSUTAYA八戸ニュータウン店 Vida CaféでのDouce France(ドゥース・フランス)フランス語講座へ向かう途中、ラーメン エビスKENで遭遇したのはジャム工房 otte (オーテ) 栄子さん。そしてその後、フィリップがカットをしてもらいに行ったtoi toi toi ! (トイトイトイ) さんでは、なんと康さんと一緒になり、嬉しい偶然が重なりました。フィリップと康さんが鏡に向かって並んでいる様子がなんとも微笑ましかったので、記念に写真に撮りました。



康さんも、Douce France(ドゥース・フランス)フランス語講座開始当初からの生徒さんのお一人です。お孫さんの芽生ちゃんと康さんのレッスンについては、このブログの「ユーロでお買い物~Douce France(ドゥース・フランス)家族と一緒に楽しむフランス語」 などでご紹介させて頂いたことがあります。お付き合いも長くなり、私たちにとって康さんは、もはや生徒さんというよりは親戚のような存在なんですよ。

toi toi toi ! (トイトイトイ) さんは、店長の田畑真也さんと奥様のひとみさんご夫妻が仲良くやっていらっしゃる、魅力的な美容院です。八戸市に住んでいた頃は、フィリップも私も真也さんにカットして頂いていたものです。その頃、このブログの「toi toi toi ! (トイトイトイ)」で綴っているように、真也さんは腕が良いばかりでなく、暖かく楽しいお人柄です。しかも、自分でフランス語単語を勉強してくださっているので、フィリップと男同士でうまく意思の疎通ができて、とてもいい感じです。

そうそう、笑顔が素敵な奥様のひとみさんは、以前魅惑の楽園ニューカレドニアの商品「野菜のアチャラ漬け」を使ってお客様の声を寄せてくださったことがあります。ひとみさんアレンジによるその美味しそうなお料理については「toi toi toi ! (トイトイトイ) ひとみさんのアチャラ漬けレシピ」でご覧頂くことができますよ。

フィリップは真也さんのカットの具合と力強く気持ちの良いシャンプーがお気に入りです。三沢市に引っ越してからもしばらく通っていたのですが、最近はスケジュールの都合などでなかなか行けずにいました。今回は久しぶりに真也さん・ひとみさんご夫妻にお会いできて嬉しかったです。


toi toi toi ! (トイトイトイ)

八戸市西白山台4-1-11
0178-80-7850

しかも、思いがけず康さんにまで会えたしねと、愉快な偶然を振り返ってまたにやけている、金曜日の朝であります。


ご愛読ありがとうございます。ぽちっと応援よろしくお願いいたします。 

0 件のコメント:

コメントを投稿