2016年6月26日日曜日

一年ぶりに匠家で

先日、三沢でのDouce France(ドゥース・フランス)フランス語講座レッスンを終え、近場で手早くお昼ごはんをと寄ったのは、もはや常連と言えそうなサッポロ香蘭三沢店さん。ところが、いつもよりさらに賑わっており、駐車場が溢れんばかりだったので、仕方なく諦めました。

肌寒いようなお天気で、どうしてもラーメンを食べたくて、しかも時間がなかったので、あれこれ迷わずそのすぐ先の匠家さんに入りました。このブログのカテゴリー「おそとごはん ラーメン」の「三沢市ラーメン食べ比べ」でご紹介したことがあるように、八戸市から三沢市へ引っ越した晩にフィリップと入ったことのあるお店です。近くに居ながら、もう一年以上行っていませんでした。



今回私が注文してみたのは、野菜辛味噌ラーメンです。野菜がたっぷりで嬉しかったです。私のポンコツ心臓には、こういった辛いものや香辛料の効いたものは厳禁とされているのですが、知ったこっちゃありません。食べた後にはやはりバクバクと動悸がしましたが、「まぁまぁ、そう騒がないで。」となだめました。

匠家さんでは、アメリカ人のお客さんが目立ちました。わかるような気がします。

さて、今朝もなぜか心臓がバクバク。左胸に手をやって「全く大げさで困るわ、おとなしくしていてちょうだいね。」と頼む、日曜日のお昼前であります。

ご愛読ありがとうございます。ぽちっと応援よろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿