2016年6月20日月曜日

ブログ大好きその9

Douce France(ドゥース・フランス)ブログを始めてから、早いもので3年になろうとしています。みなさん、いつもご訪問と応援をありがとうございます。



みなさんから「毎日楽しみにしています!」と声をかけられたり、メッセージを頂いたりすると心が躍ります。その嬉しさゆえに、毎朝Douce France(ドゥース・フランス)の活動についてやフランスを中心とした海外の魅力的な商品、フィリップとの日常や思い出、食べ歩きなどについて気ままに書いております。


私の愛用しているGoogleブログでは、訪問者の統計について知ることができます。今朝の統計を覗いてみると・・・。




今日の訪問者は338名、昨日は393名、先月は11,824名(一日平均380名)もの方たちがこのブログを訪れてくださったことがわかります。


最近の記事の中で、一番訪問者数が多かったのは「ラーメン エビスKENで遭遇したのは・・・ 」だったようですね。ラーメンや猫をテーマにブログ記事を書くと人が集まると聞きますが、やはり本当なのでしょうか。


国別の詳細を見てみると、日本以外では訪問者数順に、アメリカ、フランス、ニューカレドニア(!)、ウクライナ、ポルトガル、香港、オーストラリア、オランダ、スウェーデンでも訪問してくださっている方たちが居ることがわかり、感激です。



また、にほんブログ村ランキングでは、「三沢情報」では1位、「八戸情報」の方では3~4位前後をふらふらとしているようです。


パソコンで訪問してくださる方たちが、ブログ内の
このボタン→にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へにほんブログ村 あるいは
こちら→にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 三沢情報へにほんブログ村をクリックしてくださることにより、ランキングポイントINが加算され、順位が決まるしくみです。スマホ、タブレットなど、クリックする環境によってや、国外でのクリックはポイントが加算されないそうです。

そういえば、最近の人気ブログは「自己啓発」関係だとか。そういえば、ちまたでその手のセミナーをよく見かけますが、私は全く興味のないことなので、なぜそういうものが流行るのか不思議でなりません。だからいくつになっても成長しないのでしょうか。残念ながらご覧の通り、私の他愛のないブログは、自己を高めたり、何かを学んだりしていただくことを目的とはしておりません。そんな不真面目なブログに息抜きに来てくださる方たちに今日も感謝でいっぱいな、月曜日の朝であります。


0 件のコメント:

コメントを投稿