2016年6月7日火曜日

しつこい咳のその果てに

コンコンとしつこい咳が続き、先週から痛み始めた胸部。数日前からその痛みがだんだん強くなって来て、日曜日の晩には寝返りも打てなくなってしまいました。

そんな訳で昨日の午後、また渋々と病院へ行って来ました。診断は「肋間筋損傷」だそうです。要するに肋骨の間の筋肉の肉離れです。


咳が続くと、肉離れどころか肋骨が折れるようなこともあるとか。
折れずに幸いでしたが、咳をすると胸部に激痛が走ります。
くしゃみは最悪です。
私の場合、アレルギー性鼻炎のせいで、突然のくしゃみはしょっちゅう。
鼻を噛むのも一苦労です。
くしゃみは連発してしまうので、地獄の苦しみです。

不憫がって、フィリップが気を紛らわそうとしてくれるのですが、笑っても痛むので、気をつけてもらっています。黙っていても、彼の表情を見てつい吹き出してしまうようなことも多々あり、困りもの。みなさんも、お願いですから笑わせないでくださいね。

じっとしている分には大丈夫なので、めげずにちゃんと栄養を摂って、ゆるりと治るのを待つことにします。今日もTSUTAYA八戸ニュータウン店 Vida CaféでDouce France(ドゥース・フランス)フランス語講座です。肉離れごときに負けるもんか!と歯をくいしばりつつちょっと涙目になる、火曜日の朝であります。

ご愛読ありがとうございます。ぽちっと応援よろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿